スポンサーサイト


第25回目 【アイスクライミング:2012/12/11 濁河 はもずしエリア】

人生初のアイスクライミングへと、岐阜県濁河温泉はもずしエリアへと行ってきました。

■2012/12/11(火) 9:30~15:30 濁河温泉 はもずしエリア

メンバーは僕を含めて3人。

橋の骨組みを元に支点を構築して、懸垂にて下降。

登攀対象として初めて見る氷に感動。

以下は全てTR。

・1本目→最初はバイルを上に置き去りにして落ちたりと悲惨だったが
    なんとか上まで抜ける事ができた。

・2本目(1本目より右のライン)→テンションをかけずにTO出来たので嬉しかった。

・3本目(1本目のラインより左にあるミックス)→最初は完全に岩にバイルを引っかけて登るドライ。
    その後、氷の箇所を通過し直上しようとしたが腕がパンプしレストを入れても回復しないので敗退。

・4本目(これで撤収する為、荷物を抱えて懸垂の支点まで登攀)
    →最初のアイス部ではテンションをかけるも何とか草付き+雪の部分までたどり着く。
    その後、懸垂支点まで少し悪い箇所を歩く。
     

【登攀中の仲間】

初めてづくしの1日でしたが、中でも氷が無い個所(泥と岩が混じった箇所や草付き+雪)を
短い距離ではありましたが登ることができたのは今後をイメージする上で貴重な1歩となりました。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ?

Re: タイトルなし

akiさん、コメントありがとうございます(^^)

細々とブログやってました。。

プロフィール

ゆうやん

Author:ゆうやん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
